山田亘さんが落日とおしゃってから始まった落日
TMのツアーだとよく千秋楽という言葉が使われる
けどなんか新鮮味を感じた
僕の席の前の3人が知ってる方なのに驚いた
しかも長身の方ばかり
ほとんど前は見えず
YOU CAN DANCEの振り付けなんか
ゲッツになってた。
曲順順位不動で突っ込みを入れていきます
GET WILD
2009年としては
レレミミはサンプリングではなく
ギターのリフだったり
ドラムのまわしだったりするのが定番なのかな
おとついの先生もドラムだったし
サンプリングレレミミは封印なんですかね?
Screen Of Life
ぶ~んぶ~ぶ~んは聞けなかったけど
韻を踏むようにディレイで飛ばすのは
やっぱりマークボニータを意識してるなぁウツ笑
すいませんエマソンバンドネタです
Spiral ~~~
すいません曲名ちゃんと覚えてなくて
この曲たまたまイーグルスホテルカリフォルニア
聞いてたらイントロ一緒だ!と一人叫んでました
DIVING
豪華な5人のユニゾンギターは
なかなか聞けない
一人一人ソロまわしになったときは
ギターやりたいと思った
DIVING は結構簡単な進行なのですが
あのラフな感じは大人じゃないと出せないと思います
PRIDE IN THE WIND
かすかに届かない声で
かつGさんがはもってた笑
PALE SHELTER
かつGさん登場したのに
僕が聞きたかったフレーズがなかった
MTRツアー再現とはならなかったけど
最高でした
あとところどころのウツの
ミスは個人的な解釈ですが
熊本弁ではなかとかと
ハウリングのよくあるミスは
スザンヌがしゃべってるのを連想して
そう思った。
そう考えるとGETWILDの
きのまちで~
も勝手だが納得がいった
話は前後しますが
てっちゃんのイベント明けに来た方
ホント元気ですよね
僕なんかいの一番に席に座り寝てまして苦笑
結構まわりに座ってた方がおみうけしたかただったんですが
飛びはねていらっしゃったのがすごいと思いました
オーディションコーナー
尺八吹くのを見る前から
今日思ったんですよ
自分は麺類すするのが尋常じゃないほど
音をたててすすってたのに今日きずきまして
吹奏楽に挑戦してみたいなとおもってました
多分尺八ウツよりうまいよ笑
下手でトランペットが用意されてたのが気になった
WE LOVE THE ERTHとかACTIONのサビ前
吹いてほしかった笑
あと大ちゃんでてくるのが遅かった!!
結局自分の曲だけ登場!?
マツトシさんのベース担ぎながらの
キーボードは見るも無残で
変わってほしかった
ベース抱えてるのにもかかわらず
あんだけできるのもキーボーディストとして
頭が下がります
フェンスのライブも行ってみたいきがする
大昔はTMの前座バンド的存在だったのに
腕は確実にフェンスの方が上
TMも最近ノーシーケンスノー○○○なきもするが
Be Together
今日は後ろのほうは見えなかったですが
古い振り付けはあまりお見受けしなかった
イントロドッタドッタなのに古い振り付けをしなかった
自分が恐縮です笑
わたるさんソロ
おかずを聞いてるだけで
なんかおなかいっぱいになる
なんか4001を思い出した
べーあんもカメラではなく
ぜひ参加してほしいものだ笑
TM NETWORKも昔とは違い
シーケンスではなく
ソロ回しを楽しむ感じになってきたので
音楽的に面白い
CDとは違うクオリティがある
だからツアー全部まわりたい気持ちになるんでしょうね
SWでつぎ込みすぎたか今回2公演のみでした
あ~いっぱい書きたいことがありすぎる
ちょっとブレイクまた続きはいつか笑