今日DJミキサーほしいな~ほしいな~(BBゴロー風)ってえちごやにいってみた。
今まで使ってたのはEQがない。
だがたまたまジャンクのところにおいてあるテクニクスのDJミキサー。
外観はさほど汚れてない。
ただ、電源ケーブルがないのとRがでないというだけ・・
リペア魂に火がついた。
家でほこりをはらい中性洗剤で洗う。
かわかしたのち接点復活材で磨いて、電源ケーブルにたまたま形状があったPC98の電源ケーブル を代用。
そして起動した!
問題なく動きだした。
3バンドEQもがりがない
しかも音質改善したしねこれでまたピストンさんをリスペクトしたDJの幅がぐっと上がる。
バリフレーズシステムも完成したよ。
あとはどう料理するかだ・・
さっきDTMの先生にDJの方が性にあうんじゃないとのお言葉いただきましたが・・
僕は要塞使いになりたいのです(笑)
シンセサイズとピアノの融合。
それが今の答えです。