デジタル・オーディオ・ワークステーション、略してDAW。
近頃はPCが高性能になったりソフトが安価になったりと
随分身近な存在になったかと思います。

「名前は聞いたことあるけれど、
どういうソフトなのかわからない。」

「興味はあるけれど、何が出来るのかがわからない。」

そんな方に向けて
自分のDAWソフトを使って紹介をしてみました。

簡単な打ち込みと簡単な録音だけしているのですけれど
「なんとなく面白そう!!やってみたい!!」と
思っていただければ幸いです。

DAWソフトを単品で買うと意外と高価なので
最初はオーディオインターフェースなんかにバンドルされている
試用版のDAWソフトで十分だと思います。

パソコン自体の知識も必要になってくる場面もあり
大変な思いをするかもしれませんが、
興味があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

【アフタービートミュージックスクール】
HP http://afterbeat.net

【afterbeatguitar】チャンネルページ
YouTube http://www.youtube.com/user/afterbeatguitar

【チャンネル登録】は下のリンクをクリック!!
Please Subscribe!! http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=afterbeatguitar

【iRig Padsのご紹介】iPhoneやiPadが超楽しい!!

【iRig Padsの使い方】基本操作とScene EDIT

【楽器人にオススメiPhoneアプリその3】
作曲に超便利「GarageBand」1/2

【楽器人にオススメiPhoneアプリその4】
作曲に超便利「GarageBand」2/2

ギターレッスン
【質問に答えます 2011.11.23】
Q.「DAWの機材は何を使っていますか」
Q.「Cubase LEのライセンスコードがうまく取得できない」

ギターレッスン
【MTRを使おう】

ギターレッスン
【KORG D4の使い方】

【ジングルベルを弾いてX’masをエンジョイ!!5/5】まとめと制作裏話