最近週5ペースで食べてます。
いわゆる汁なしそば。
ジャンキーだとか邪道とかおっしゃりますが
焼きそばのつるっとした食感がしょうゆベースだったり塩ベースに
変わったらと想像してみてください
昔は、てかるくらいの油をまぜてラー油というスタイルが
多かったですが
今は、濃い目のスープとまぜて食べて
飽きてきたらお酢を加えるのが主流みたいですね。
乙甲つけがたい3店舗ご紹介!!
ラーメン研究所
http://www.ramenkenkyujo.com/
↑ここは、うちから歩いて15分(自分の足で)
twitterでいつもラーメン研究してきます。とつぶやくのはここです。
おーくら家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13024803/
ここは、平日GROOVE LINEが聞けるすばらしいお店。
でもってマヨネーズを出すお店は今のところ知ってる中では
ここが一番うまい
名前がわからない
神保町の三省堂の並びなかうのとなり!
というか最近名前が変わったからわからない
680円という破格で油面が食べれる(以前はワンコイン500円だったきがする)
学生街とあって量もしっかりしてる。
秋葉にかいもの行ってわざわざ足を伸ばしてまで
自分の中では食べたくなる味。
結論。
ふと麺をあまからいタレで混ぜて
温野菜をからめてたべる
だけどボリューム満点
油面はやめられまへん