今日はCMSと仮想化にくびったけでした。
CMSも一同に集まると、多言語の考え方やAJAXに対応してるかとか様々。
SNSもいいけど、土俵を固めなくては。
仮想化の話
いや~せっかくfedora乗り換えたのに fedora10自体にxenが入ったパッケージではなく抜かれてました
そんでもってノートパソコン自体がCeleronなのであうパッケージは、古いxenでないとダメだそうだ。
教えいただいた方からcentOSをすすめられまた浮気をもくろんでます。
OSは道具ですからWindowsに固執するのではなくいろんな宗派にてをだすのがいいと思います。
オススメはウブンツだなやっぱり
パッケージが簡単に変えられるところ
GUI環境が優れてる。
つまりWindowsをつかってた人もかんたんにできる。
USBでもちあるけられて非常に面白いんです。
Windowsの青い画面がもうみなくてスミソニアン博物館。