最近
どういうふうに作曲してる?
ていう質問聞きますが
ほとんど作曲というのは
日頃の積み重ねだと思う
遊びでまわしてた録音を正当化したのが僕の作曲法
細かいことは
スクールの先生だけでなくいろんな人のやり方を盗みました
宅録ミュージシャンのお宅はシステマティックかつ工夫がすごい
確信に迫ったことが書けないが
DTMしかやってないって評判の人が何でこんなものを使ってるの?
とか
ギタリストなのにシンセサイザーがとか
DJやってる人なのにこんなものを使ってるの?
とか
何人も拝見させていただいて今の部屋ができた気がする
わざわざ教えてくださったかたもいます。
本当に感謝です。
何で僕の部屋でよければいつでも身に来て欲しいと思いますよ。
皆さん言うんですが、入れていただいた方は
「そんな使い方思い付かなかった」
と口々に言いますね。
そこがスタジオミュージシャンと宅録の違いなんですかね。