水の安全世界一の日本だったのに
水にも検査される時代なんですね
MSNのニュースより
2011.5.12
神奈川県は12日、県が管理する4カ所の下水処理場で6日に採取した汚泥や焼却灰から、いずれも放射性物質を検出したと発表した。
県によると、検出量が最も多かったのは相模川流域右岸処理場(同県平塚市)で、汚泥から1キログラム当たり482ベクレルの放射性セシウムと同473ベクレルの放射性ヨウ素を検出。焼却灰からは同2873ベクレルの放射性セシウム、同1177ベクレルの放射性ヨウ素を検出した。
県は、4処理場からの焼却灰搬出を停止。汚泥と焼却灰に放射性物質の基準値がないことから、早急な処理方法の策定などを国に今後要望する。
福島県の下水処理場の汚泥から放射性物質が検出されたため、測定した。茨城や群馬、栃木、新潟の4県の下水処理施設でも検出されている。
水道局に水道料金を払うなら
もっとお手軽に水を購入されてみてはいかがでしょうか?
天然水のウォーターサーバー
・地下273mより採水される安心で安全な天然のミネラルウォーターをお届けします。
・硬度21mgの超軟水だから、赤ちゃんのミルクにも安心してご利用いただけます。
・女性でも交換楽々な軽量サイズ。回収不要の使い捨てパックで衛生的です。
・最新モデル省スペース型ウォーターサーバーのレンタル料が永久無料。
・定期配送でご家庭のご利用ペースに合わせてお届けいたします。
下水処理場でセシウム
- 公開日: