当時ファミコンが流行った頃は持ってな高値の華で、ことあるごとに友達の家に上がってはやらせていただきました。
しかし大人になり最初はエミュレータで遊んでましたがやっぱり本物にはかないませんということと、多摩多摩
アキバで、Live inPower ball を1000円という破壊でてに入れてしまったので
パチモンですがハードも購入
オセロとかできてしまうハードなんですよ(笑)
まぁ置いといて、
そっからまたファミコンという音色の虜になり、同時期にYMCKの存在を知ったり、PSG音源のブーム再来。
しかも今度、久師さんがYMOカバーですか?
多摩多摩おととい某シンセいじってたら、ファミコン音色完成
名曲MAlIBカバーしました。
ちゃんとオートパンとポルタメントできたんですが・・
そうるさんができない(笑)
ドラムスね
マリブ研究家としてはドラムスも8bit表現であのコンプレッサーをどうかけたらあの音圧になるんジャー
音色を再現しないときがすまない
昨日オヤジにこう突っ込み入った。
「お前は最近ドラムだったりベースだったりいったいなにがしたいんだ」
こう言って返しましたよ
「作曲してるんだからいろいろ勉強しないといけないんだよ」
最近音楽にたいする試みもあつくなってきました