半年ぶりのこのタイトル
最近仕出し弁当or残り物
だったので、親父が珍しく、昼休み外で食べようと言う話に
昨日からの風邪も少し落ち着き夜中扁桃腺腫れてて男泣きするぐらい痛かった。
前々から気になってた
居酒屋へ
♪昼間の居酒屋はちょっと違う~
(故清志郎さんの名曲の替え歌(笑))
低価格でごはん大盛味噌汁飲み放題というのが嬉しい。
今日はちなみにひもの屋でした
さくら水産などのチェーンもよく行きますが、
うちの親父はめずらしがってた
自分は大山地鶏の焼き定食
親父は鯵定食
ダイセンって、焼き鳥屋行ってもなかなか食べられない。
昨年、とある企業に面接行ったときザギンで880円の重箱食べた以来かな。
鳥なのにもっちりした食感、ささみに近いが、パサパサせずなんとも言えない。
味噌汁の器に驚いた。
ギロッポンのうどん屋みたいにばかでかいどんぶりに入ってた
これ沖縄の定食!?って思った
お新香も切り方がでかいし
見た目のボリュームも満点。
これで680円って安い。
鯵定食は780円だったけど
鯵の大きさからすると1000円とってもいいぐらい
最近、ファーストフードより定食の方が断然好きです。
平均的に値段は変わらないですね
ファーストは落ち着かない
せっかちな性格に追い討ちをかけられてるみたいで
例外はありますが・・
アロハ~とか迎えてくれるみせはすきかな(笑)