私の語録
ひさびさに思いついたというかこれは今の時期にぴったり
ちょうど庭先というか窓越しに見えた梅の木を見て、思い出した。
梅のつぼみもほころび・・
から始まる答辞の文章
高校の時に読んだ文章がなんと
読み継がれてるという話。
今までの流れは、確かに電気科の先輩が残されたものだが
自分はオリジリティを追及してない頭を捻りだし、いろんな書物の季語から割り出し志向の作品とまで作り上げた。
8年引用されてると昨年恩師の先生に聞いた時に自分が誇らしく思えた。
生徒会やっててなにも後世にのこせたものないななんて思ってたけど、ちょっと嬉しい。
そして今年
端午の節句にまたつぎたされて受け継がれるんだろうな・・
最近男性が弱い学校になってるのがなんかうちの校長の風刺のような気がしてならない。