シンセサイザって各社ギリシャ神話をモチーフにしてて面白い
KORG TRINITY
三位一体を表す英語TRINITY
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BD%8D%E4%B8%80%E4%BD%93
YAMAHA EOS
夜明けの女神として、「バラ色指」を搭載するEosは天のゲートを開けた[2] Heliosが空を渡る彼のchariotに毎日乗ることができるように。 ホーマー (イリアッド viii.1; xxiv.695)、彼女 サフラン着色される ローブは花と刺繍されるか、または編まれる(オデュッセイア VI: 48等); バラ色指そして金腕と、彼女はaと戴冠する超自然的に美しい女性としてアチックのつぼで描かれる tiara または diadem そして鳥の大きい白羽をつけられた翼と。
http://www.worldlingo.com/ma/enwiki/ja/Eos#Eos_in_Greek_literature
ROLAND GAIA
ヘレネス(ギリシャ)神話の大地の女神。ウラノス(天)と交わり多くの子をもうけた。
ウラノスはガイアとの間に作った子に自分の地位を奪われると知っていたので、子供たちを地の奥タルタロスに落とした。あるいはウラノスガイアとひとつになったままなので子供たちは閉じ込められたままだったとも。
ガイアは失った子たちの仇を討つため、鋭い刃の鎌をつくり、末の子クロノスに渡した。クロノスはウラノスの男根を切り落した。去勢されたウラノス(天空)は大地から離されたという。
海に落ちた男根からはアプロディーテーが生まれた。
このガイアとウラノスの子、12人のティターンTitans(タイタン)は以下の通り。
男6人 クロノス、オーケアノス、キイオス、クレオス、イペリオン、イアペトス
女6人 テティス、テイス、テミス、ムネモシュネ、フォエベ、レア
http://www.jiten.info/dic/gaia.html
だそうだ。
でも、シンセサイザは神がかりな楽器ではなく
創作の楽器だとおもうんだよね
もっとわかりやすい愛称の持てる名前が欲しいよね
逆に
minimoogとかいいよね
MOOG博士の息子みたいで