最近各地でおたまじゃくし降ってくるみたいですね。
ニュースみて驚いたのは、成虫?半分かえるで半分おたまじゃくしになってて降ってるやつ
どんなときに飛ばされたんだこいつと首かしげました。
最近おたまじゃくしは僕にも降ってきます笑
音楽を聞いてると。16分音符いくつ?8分だといくつって数えます。
嫌ですね~笑
昔中学の時、音符の足し算ができず居残りをさせられた記憶がよみがえりました。
なんでおたまじゃくしだけが降ってくるんだろう。
って考えました。
別に鯉や鮒でもおかしくない。
またどうやって運ばれたかも不明っていうのがひさびさの不思議ですね。
最近では都市伝説とか言いますが人面魚のころは単なる不思議だったのに
近頃はなにかとタイトルつけたがる風習
マスメディアの嫌なとこですね。