カンブリア宮殿みてあらためて語りたい。
オーケーストアは自転車で30分のところにある。
田舎のスーパーでしかみたことなかったラーメンや、ご当地の調味料が買える。
オーケーカードももってます笑
カンブリア宮殿で何度もいってたけど、商店街を凝縮したお店
まさにそうだね。
かゆいとこに手が届く。
うちからオーケーいく半分の時間で、オーケーが遊んでた頃急成長した店あるけど、あちらはただ安いだけの気がする。
店の作りもシステマテイックではない
よくいくオーケーの作りは逆に奇抜な造りだ
一階が自転車屋
二階が雑貨
三階が食料品
普通のスーパーの逆の発想なのだ。
はじめていった時のワクワク感は忘れられないね。
あんなにデカイ冷凍庫をみるとなぜワクワクするんだろう。
しかも見飽きない
他のスーパーだとまたこの冷食かよというのばかりだけど
日本の隙間産業みたいな聞きなれないメーカーしかも売れ筋より美味しいそして安い。
個人的にはスーパーではなくその慣性を是非ともコンビニにしてほしいと思ったりもする。
だって弁当も最近流行りの低価格な弁当をはじめてみたのはオーケーだもん。
他のスーパーは誰もが好きな唐揚げ弁当鮭弁だが
オーケーは手作り感あふれてヘルシーな弁当だよ。
あそこまで今の時代手の込んだ店はない。