最近クラシックピアニストが無性に気になる。
今朝も牛牛とかいてニュウニュウなる子が出てた。
いろんな曲弾いてた
ジュリアナのテーマとか
絶対音感なんて鍛え上げてなんぼだと思う。
和音に正解ないもん。
Cで音をとる人もいれば僕みたいに
あえてテンションを気にして黒鍵でとるやからもいるはず
黒鍵こそ音はとりやすいよと思うだが・・
やっぱり畑のちがいだな
石橋を叩いて渡る
という言葉あるけど、僕の場合他人の土壌を叩いて知識をえてきた。
人の経験は、お金をだしたって買えないし、コミュニティもちがう
叩いて得られるものがあれば最高だと思うね。
OPNE
YOUR
HART
よういったもんだと思うね。
音楽はひとジャンルだけ聴いていても獲られるものは数少ないよ。
と思う。
クラシックという古典をやったことない自分が恥ずかしいです。