今週クリトモの朝の番組のゲスト塩谷哲さん 通称ソルトさんピアニストで綾香の三ヶ月でもお馴染みの方ですね
趣味の写真の話とかしてますが今日のトークで
塩谷「やっぱりピアノを弾くときはCならドミソを意識しながら弾きますね」
うわ・・
R社のスクールの先生と同じこと言われてる。
IGNITON作る時Eを意識しながら弾いて作ったんですが・・
できばえはそうでもない・・
あとソルトさんはたまたまみゅーじんで密着取材のやつ見ました。
ピアノのアイデアの引きだしがクラシック育ちとはおもえないグルーヴ
感銘して保存版にしてますよ。
僕もピアノだけでグルーヴを出せたらいいと思うのですが・・
たどりつけばいつも個性の強いフレーズ・・