さーて今日も聞き耳たてるか~
アバンティ。
Barで呑むの
3ヶ月自粛してます。
だから、こそ教授の聞き耳に耳を傾けてしまうのかも。
教授は夏になると無性にハイボールがのみたくなるそうですね。
ハイボール
はじめてみたのは去年、だな
ジョッキに黄金色のきらびやかな呑みものがあるなと思った。
ビールとは違う
ビールが真鍮の輝きでハイボールは銅を熱をくあえた感じ?
熱電導率がちがう。
冷え具合の違いを表現したいのだ。
ビールは冷やしすぎはのど越しはいいが、まずくなる。
ハイボールはどんなに冷してもうまい。
その違いなんだろうね。
飲み口がいい
ビールだとお腹いっぱいになり次の日からっからに脱水症状おこすけど
ハイボールはビールよりはならない。
俺式の作り方は、氷を入れたグラスにスリーフィンガのウイスキーにトニック瓶半分を一気に入れてかき混ぜずに呑む
呑みたくなった。
麻布いっとく笑