今日のモヤモヤさま~ず
大森でした。
途中からだけど
ダイコウフンです。
昔の遊び場でした。
大森貝塚変わりすぎ!
よくモース博士を隠し芸のハナ肇のように泥団子や水風船ぶつけてました。
それにしても、モース博士の動体視力はどんだけ~
汽車で大船から品川へ向かう途中に貝塚を見つけたとあそこのすぐそばの品川郷土資料館に書いてある。
汽車でしょ
窓を開けたら、煤で見えないのでは?
疑問が残る。
あと縦穴式住居なかっかな・・
大森は文豪の生家もたくさんあるんですよ
といいつつ
名前がでてこない。
樋口一葉だったかな・・
うろ覚え
品川にすんでると嫌がもう覚えさせられる。
でもたいてい記憶残るのは
八百屋オヒチの処刑された鈴が森処刑場跡ぐらい
あそこの井戸開けたことある笑
隙間覗いた。
単なる井戸田
もっとい
スピードワゴン爆
そのとなりの中学出身ですからね
夜8時ごろ、帰るときもこわいが・・
朝8時半登校もこわいとこだ。
バイオハザードしってるよね?
よく、洋館から別棟行くとき、
カーカー
襲われるあれが登校するとき
体験できる。
被害者の一人です。
四人ぐらいつるんでたのに俺めがけてくるのは何だろう。
諸説あるが、あそこは、夢の島から来たカラスやハエのメッカらしい。
ねじめ正一の小説の中で出てくる、ハエとりがみなんてリアルに使ってたよ。
一時期大量発生して大騒ぎ
そんなこんなのもと地元話でした。
あ~品川音頭懐かしい~
PRID IN THE WIND 音頭前に
絶対かかる
そのローテーション
あ、ごめん
ドラえもん音頭だった
おばあちゃんの指導がまたいい
手をぐーぱーしてとか言うけど
ドラえもんはぐーしかできない。
思い出を掘り返したらきりがない。