ひさびさにカンブリア宮殿があっさり飲み込める話でしたね。
加賀電気。
半導体を下ろしてるだけではなく製造までやってるそうで
この会社と取引したことなかったですね(笑)
RSだったり直接私が買い付けにいくのが仕事ですからね~
企業秘密でいろいろ製品の話が聞けなかったですが・・
簡単にいえば最近のマルツパーツみたいな話ですね。
トラギについてくる、おまけのパーツと言えばマルツにいけば揃うよと
そんでもって付加価値としてケースとかもついちゃうよとこううぐあいですね。
あの社長とうちのしゃちょっさんの共通点がある。
失敗することは許してくれる。
親だからということだけではなくうちの社長は怪我は罰金だが失敗しても次にいかせるならといろいろ経験させてくれる。
ここは社外秘がからむので詳しくかけない。
社員がやりたいことをやらせてくれる。
うちの会社はいろんなエキスパート集団で電気工事ができる人、製造ができる人、でもって自分はパソコンの管理とweb制作かな
自分たちにかされた仕事と闘ってるとこがよく似てる
冷静に考えたら恵まれた会社で働いてたんだなと客観的に見れた(笑)