今年は脱windows元年と何度も豪語してますね(笑)
でもやっとコマンドほとんど使わない生活ができてきまして
windosみたいにやたら再起動もないし、ウィルスの感染率も減ったし
なにしろ軽い。
widowsじゃないとだめなdll依存ソフトはなんか
今までは仮想したwindowsで使おうか思ったが
それも馬鹿馬鹿しくなってきて
作曲も本気になってきてローズガーデンかadourに移行しようかな(笑)
最近のDAWソフトはマシンのスペックを食い潰して、
アップグレードしてはマシン環境整えてとうくだらないいたちごっこをしてる自分にきずいた
確かに使いなれたソフトやシーケンサ
あるが作業効率とのストレスがかなり自分の負荷だった
M-BOXも読み込ませたしあとはシンセをスンクロさせればいいしな
けっこう道は開けた。
動画編集もできるしね!
最高の制作環境です