社交事例ならぬ社長辞令
秋葉に直帰OKの買い物のお仕事いただきました。
イェェイ~
めっちゃ
サタデー
といことで前々から気になってたアイドルが上京したとのことを多方面から聞いていて、気になってました。
満員御礼のようで今日は少ないようで10分待・・
けっこう年輩のファンが一杯並んでます。
自分のファン歴は小学校のころかな?おじいちゃんにつれてってもらった近所の分家を見に行った時の躍動感あの眼差しまさに萌えですね。
展示にはきらびやかな、装飾品があってファンにはたまりません。
いよいよ、アイドルのご登場~
上り坂をゆっくりのぼり、たどりつくと、皆さんもう拝み倒してます。
ぐるぐるまわって、なめるように食い入ってますね。
阿修羅様~(笑)
そうです、阿修羅展でした(笑)
身長ぼくぐらい?
あのポーズがたまりません。
今時の人にわかりやすく説明するとあの手の角度的にパヒュームのポリズムの手の角度の原点があって、日本最古のフィギュアですよ。
もともとアイドルというのは遇装な訳ですから、貢ぐといのもこの文化からきてる。
現代アイドルはご利益は感じないけど、こっちは見飽きない。
いろんな逸話きくとなんかね神秘的なものを感じます。
でもうちは宗教は信じません。(笑)
拝んでなんとかなるなら苦労はしません。
一に努力2勉強三枝は(ソファー)からこけて
5に努力
だね。
あーそうだ京都に行こう。
母方のおばあちゃんの弟が先日一周忌で、京都で行われました。
確か東寺の近くだったな・・
東寺と言えば、阿修羅像ファンクラブ会長のみうらじゅんさんがよく訪れたとこだそうですね。
この展示会のためのソングもみうらさんじきじきの歌詞でしかも曲は副会長の高見沢さん
最近のポップスにない暖かみがあり、王子の高音がまたいいのですよ。
ニューアルバムにも収録だそうで買おうかな?
ニューアルバムって月姫二太郎は入ってたっけ?(笑)
月姫はiTunesでかったのでCDがほしいのですが・・
あまり情報集めてなくて・・